82年おとこ、77年おんな。

日々の生活、時々、旅行。

ザ・ペニンシュラ東京提携アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード取得

ブログを始めてみたものの、ろくに書く事無く、時間ばかりが過ぎてしまってはダメね。普段は陸マイラーの皆さんのブログを拝見し、ポイントサイトの活用法を勉強させてもらったりしていますが、今回はちょっとした興味から取得したカードのご紹介をしてみようかと思います。

そのカードとは”ザ・ペニンシュラ東京提携アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード”、何とも長い名称ですが、平たく言うとアメックスゴールドにペニンシュラの特典を追加したカードですね。

www.americanexpress.com

券面は通常のアメックスゴールドに"THE PENINSULA"とホテル名が追加される以外違いはありません。さらにこのホテル名に関してはカード表面に後から印刷をしたようにサラサラとした感じで、強く擦ったりすると剥げてしまうのではと思う仕様です。

このカードの興味を持った点は二つあって、一つはペニンシュラ東京のレストラン”Peter”でのペアディナー¥37,000相当が入会特典として付いてきます。カードの年会費の¥31,320を考えるとお得ですね。

f:id:gmkb:20170710222415j:plain

二つ目はペニンシュラ東京での優待がたっぷり付いてくる点です。主な内容は客室のアップグレード、12時チェックイン・17時チェックアウト、朝食サービス、宿泊中のレストラン・スパ利用の¥20,000オフ等、一泊するだけで3~4万円相当の特典が受けられるようです。他のホテル提携カードや上級会員でも、ここまで大盤振る舞いな特典はなかなか無いのではないでしょうか。

私自身、普段からペニンシュラのような価格帯のホテルに宿泊出来る身分ではないですが、タイミングを見つけて泊まってみたくなりますね。

 

ちなみに最近、アメックスゴールドの券面に少し変化があり、全体的にゴールドの色味が濃くなり、"AMERICAN EXPRESS"の文字も影付きの白文字から、フラットな黒文字となりました。キラキラ感が抑えられ落ち着いた印象で好きな感じです。上が旧券面、下が新券面です。

f:id:gmkb:20170710222423j:plain

そういえば、10年位前のアメックスゴールドも新券面のような雰囲気でしたよね、数字のエンボスも黒くて更に渋い感じの。