82年おとこ、77年おんな。

日々の生活、時々、旅行。

インターコンチネンタル アンバサダーキット到着

いつもご覧いただきましてありがとうございます、82年おとこです。

先日申し込んだインターコンチネンタルのアンバサダーキットが到着しましので、ご紹介します。ちなみに、申し込みからキット到着までかかった時間は約一ヶ月でした。

↓申し込みに至った経緯、よろしければご覧下さい。↓

www.82otoko.com

 キットの中身はこんな感じです。手前からメンバーズカード(裏面にはIHG GOLD ELITEの記載有り)とカードケース、週末無料宿泊券、メンバー特典案内、入会のお礼状という内容です。

f:id:gmkb:20171021215929j:plain

 

 

入会金200ドルでインターコンチネンタルのゴールドアンバサダー資格が取れるのが一番のメリットですが、それに付帯する週末無料宿泊券も魅力的です。

無料宿泊券は週末を含む2連泊の内、2日目の宿泊料金が無料になるものです。国内のインターコンチネンタルで使う場合、3~5万円位の価値があるのではないでしょうか。

一方で、基本的にレートが高い週末しか使えない点は少し残念な気がしますが、タイミング考えてありがたく使わせてもらいましょう。f:id:gmkb:20171021215935j:plain

また、ゴールドアンバサダーの特典は色々ありますが、特に活用できるのがルームアップグレードの確約と、16時レイトチェックアウトではないでしょうか。細かな点ではウェルカムギフト系が充実している印象です。

ゴールドアンバサダー取得後に宿泊したヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、なかなか快適な滞在でアンバサダー取得して良かったと思えるものでした。こうして、またホテルにはまっていく。

www.82otoko.com