82年おとこ、77年おんな。

日々の生活、時々、旅行。マイル、ホテル、クレジットカード、仮想通貨、広く浅く触れています。

スポンサーリンク

雑感:ANAカードマイルプラス +0.5%ボーナスマイルの恩恵

ご覧頂きましてありがとうございます、82年おとこです。

先日、ANAマイレージクラブを確認していたら予想以上にマイルが増えていて、詳細を見てみたら” ANAカードマイルプラス”が14,796マイル加算されていました。

f:id:gmkb:20171229225305j:plain

買物はSPGAMEXをメインで使っているのですが、突如アメックスが利用停止となった際、代打で利用していたのがANAダイナースでした。

アメックス利用停止の経緯についてはコチラをどうぞ。

www.82otoko.com

ボクの所有するANAダイナースは一般カードなので、還元率は1%と可も無く不可も無くですが、髙島屋でまとまった買物があったので、1%還元でも3万マイル弱相当獲得できるな、くらいの気持ちで決済に使いました。

その時は気付かない、と言うか知らなかったのですが、髙島屋はANAカードマイルプラスの対象となっていて、通常のポイントとは別に購入金額の0.5%がボーナスマイルとして加算される嬉しいシステムになっていました。

ANAカードを使うことによって、本来は29,592マイルのところ、ボーナスマイルを含めて44,388マイル獲得することが出来ました。

www.ana.co.jp

カード決済をする際に、いつもどこでも同じカードを使ってしまいがちですが、使用するカードによって獲得できるポイント(マイル)に、大きな違いがある事を改めて感じた一件でした。

スポンサーリンク