82年おとこ、77年おんな。

日々の生活、時々、旅行。マイル、ホテル、クレジットカード、仮想通貨、広く浅く触れています。

ディナー:カレーの市民アルバ@錦糸町

ご覧頂きましてありがとうございます、82年おとこです。今年も日々の生活をポツポツ書いて参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、年が明けて最初の記事はカレーです。プラチナチャレンジでモクシー東京錦糸町に泊まっているのですが、夕食に何を食べようかと、ホテルの周りで見つけたお店が、カレーの市民アルバです。

f:id:gmkb:20180103150241j:plain

retty.me

一躍、ゴーゴーカレーで知名度が増した金沢カレーですが、アルバは同じ石川県でもルーツは小松市、そして運営会社の所在地から加賀カレーを名乗っているようです。

ただ、イメージは金沢カレーそのもので、金属皿に盛られキャベツ、そしてドロリとした黒いルーがたっぷりとかけられます。

f:id:gmkb:20180103150331j:plain

メニューは沢山ありますが、生姜焼きのあいがけカレー大盛を頼んでみました。お値段1,020円(税込)です。

金沢カレーそのものを、あまり食べた事がないので比較が難しいですが、マイルドな味わいの中にしっかりスパイスが効いていて、見た目通りコッテリですが単調にならない絶妙な塩梅です。

また、生姜焼きは辛さや塩っぱさが殆ど感じられず、逆にまろやかで甘みが前面に出ていて、カレーと一緒に食べる事で美味しさが引き出されます。

f:id:gmkb:20180103150403j:plain

久々に外でカレーを食べましたが、アルバのカレーは、個人的には結構ツボに入りました。オススメです。

スポンサーリンク