82年おとこ、77年おんな。

日々の生活、時々、旅行。マイル、ホテル、クレジットカード、仮想通貨、広く浅く触れています。

実録:仮想通貨はじめましたvol.4(27日目)

ご覧頂きましてありがとうございます、82年おとこです。

コインチェックに始まり、インドの仮想通貨規制強化やらで、ビットコインもアルトコインも軒並みだだ下がりしている状況、損切りして売っても仕方ないので静観は続きます。

そんな中、少し前から気になっていたHEROトークンのICOに参加してみました。期間は2月1日21時から2月28日21時まで、あるいはハードキャップの250万ETHに達した時点で終了となります。

herotoken.io

HEROはフィリピンのオンライン質屋、PawnHero(ポーンヒーロー)が展開する仮想通貨で、フィリピンや東南アジアで銀行口座を作れない層に、低金利で融資を行う仕組みを作るプロジェクトを進めています。

今回、ICOに参加したきっかけは3月9日にQRYPTOSへ上場が決まっている点(他にも上場先増えるかな)もありますが、ソフトバンクやアリババも出資している企業という点が決め手でした。

www.qryptos.com

f:id:gmkb:20180202223805j:plain

とは言っても、初めてのICO参加なので手順がよく分からず右往左往していました。登録はここから行えます(が、投資は皆さま自己責任でお願いします)。

membership.herotoken.io

また、HEROトークンはイーサリアムを送金して購入する必要があったので、これまた初めてMy Ether Walletの登録を行いました。

www.myetherwallet.com

と、諸々の準備を整えてICO開始の2月1日21時を迎えたのですが、アクセスが集中しすぎて全然繋がりません、もう一時間近く更新繰り返しやっと繋がり購入することが出来ました。購入金額は僅か0.35ETH程ですが、初めてのICO参加では実践を通して仮想通貨界隈の勉強が出来たかなと思います。

スポンサーリンク