82年おとこ、77年おんな。

日々の生活、時々、旅行。マイル、ホテル、クレジットカード、仮想通貨、広く浅く触れています。

ランチ:菜香楼@池上

ご覧頂きましてありがとうございます、82年おとこです。

池上本門寺の最寄駅、池上駅から徒歩すぐの中華料理屋"菜香楼"です。中華料理って大衆的なお店でも、メニューによっては値段の振れ幅が大きく感じますが、こちらの菜香楼は、比較的安値安定型のお店です。

retty.me

ランチはアンダー1,000円のセットメニューが5種類程用意されています。頼んだメニューは炒馬麺(ピリ辛チャンポン)と半チャーハンセットで900円。

f:id:gmkb:20180222161638j:plain

炒馬麺はアッサリスープで細麺、具材はたっぷりとまではいきませんが、満足出来るボリュームです。しかし、チャンポンを期待して食べると、そのアッサリさに拍子抜けするかも知れません。半チャーハンは安定の美味しさ、レンゲではなくスプーンが付いていているのは食べやすい配慮?

デザートの杏仁豆腐含め、全体的アッサリとした味付けに感じましたが、店内の客層はご年配の方ばかりで、これには納得でした。

帰り際にお店を出たところで、偶然にも武井壮さんと会いました。ロケ合間の昼食を探していたようです。妻がここの中華美味しいですよ、伝えたらお店に入っていきましたが、満席の店内はたして座れたのでしょうか。

スポンサーリンク