82年おとこ、77年おんな。

日々の生活、時々、旅行。マイル、ホテル、クレジットカード、仮想通貨、広く浅く触れています。

実録:仮想通貨はじめましたvol.10(80日目)

ご覧頂きましてありがとうございます、82年おとこです。

仮想通貨に関して、未だ世間一般の認識としては得体の知れないもの、怪しい存在というイメージが付きまとっている感は否めませんが、最近では一部ポイントサイトにおいて、貯めたポイントをビットコインへ交換が可能となり、その裾野は広がりを見せ、仮想通貨に接するハードルは確実に下がって来ています。

f:id:gmkb:20180326215731j:plain

”投資は余剰資金で行う”という鉄則に則すならば、ポイントサイトで獲得したポイントほど、余剰資金に適合するものは無いように思えます。そんな訳で普段はポイントサイトのポイントは余すところなくマイルに交換しているボクですが、試しにビットコインに交換をしてみましたので、その手順を簡単にご紹介いたします。

ポイントタウンに貯まっていた300,000ポイント(15,000円相当)をビットコインに交換です。交換先はビットフライヤーとなります。交換申請はポイント数とアカウントIDを入力するだけで簡単です。ポイントは等価交換、2営業日以内に交換が行われます。

 

f:id:gmkb:20180326215801j:plain

bitflyer.jp

ボクの場合、土曜日に交換申請をして月曜日には反映されましたので、実質1営業日で処理が行われたことになります。このスピード感ならば、使いやすいのではないでしょうか。

f:id:gmkb:20180326221633j:plain

価格の乱高下が激しく、相場に一喜一憂する仮想通貨ですが、ここ暫くは低調に推移していることもあり、新たに参入する方や、買い増しを検討されている方にとっては動きやすい時期なのかなと思います。そんなタイミングだからこそ、懐を痛めずに貯まったポイントで、ビットコインを手にしてみるのも良いのかもしれません。

*投資は自己判断でお願いします。

スポンサーリンク