82年おとこ、77年おんな。

日々の生活、時々、旅行。マイル、ホテル、クレジットカード、仮想通貨、広く浅く触れています。

買物:ヴェティヴェールオリエンタル セルジュ・ルタンス

ご覧頂きましてありがとうございます、82年おとこです。

本日のご紹介はセルジュルタンスのヴェティヴェールオリエンタルEDP(100ml 21,600円税込)です。人はそれぞれ、身に纏い落ち着く香りがあると思いますが、ボクの中ではセルジュルタンスのラインナップで、それに巡り会うことが多いように感じます。 

f:id:gmkb:20180619214705j:plain

www.sergelutens.jp

和名で”東洋のベチバー”と名付けられた、ヴェティヴェールオリエンタルはその名の通り、ベチバーを主体にした香りですが、ベチバー特有の土臭さはしっかりと感じながらも、どこかスモーキーで温もりを感じる調香です。また、サンダルウッドの静かで奥深い甘さは香り全体に柔らかさを与え、肌への馴染みがよく感じられます。

セルジュルタンスの香りの傾向として、どこか重く気怠さ(イメージビジュアルを含めて)までも想起させる香りが多いですが、そこには人間臭さのあらゆる側面を、感情のある香りとして、一瓶に込めた想いが伝わってくるようです。

こちらの香り、アンブルスュルタンもオススメです。

www.82otoko.com

 

 

スポンサーリンク